BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。

ラオススタディツアー 2016 #3

今日はドンパレープの子ども達と川へ遠足に行きます。
トラックの荷台に子ども山盛りで登場。

IMGP0931.jpg 

途中で市場に寄って昼ごはんの買い出しです。

IMGP0942.jpg 

匂いと凄惨な肉塊で追い込みます。

IMGP0941.jpg

一時間ほどで到着

IMGP0944.jpg 

川の色はもちろんコーシーニューニュー

IMGP0957.jpg

しかし、この3日間で成長した彼らは迷わず飛び込みます。

IMGP0979.jpg

IMGP0980.jpg 

やはり子供には体を使ったコミュニケーションが一番ですねぇ

IMGP0987.jpg

IMGP0995.jpg

IMGP0990.jpg

IMGP0996.jpg

すっかり打ち解けています。

IMGP1035.jpg 

そして、市場で買ったラオス料理の昼食

やはり約3人は市場の光景にやられ、食欲なし
他3名はバクバク食べています。

IMGP1031.jpg

赤いシャツの方が、今回のツアーのアテンドをしてくださっている、ラオス日本人会会長の小泉さんです。

羽田で持たされた梅干しに悶絶のラオスキッズ

IMGP1039.jpg 

射的もあります。

IMGP1022.jpg 

午後からも遊び倒します。

IMGP1067.jpg

IMGP1068.jpg

IMGP1081.jpg

絶妙の飛び込みポイントも発見

IMGP1044.jpg 

福島キッズの本領発揮です。

IMGP1075.jpg

IMGP1086.jpg

沢山遊んでくたくたになって帰ってきました。

IMGP1104.jpg

また来てね~
バイバイ~~

・・・・また来るのだろうか。

今晩帰ります。
さよならラオスキッズ!!
ありがとう~。

この企画に多大なる協力を頂きました
ラオス日本人会会長の小泉充さま
ラオス山の文庫基金の安井清子さま
レストラン空マネージャーの峯田真由美さま他多くのご協力者に感謝いたします。
ありがとうございました。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラオススタディツアー 2016 番外編  | BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ | ラオススタディツアー 2016 #2>>

この記事のコメント

やっぱり子供は自然遊びでの交流が一番のようですね(^^)

体調を崩さず過ごせてよかったです。

ありがとうございました。

帰りも楽しいプチ事件を期待しております(^^)
2016-08-03 Wed 20:41 | URL | 大森 #-[ 内容変更] | top↑
お世話になっております!
昨日は豪快な公開リバース、大変ご迷惑をおかけしました(>人<;)豪快すぎて、後処理も大変だった事と思います。仕事増やしてスミマセンでしたm(_ _)m
飛び込みが出来るまでに復活したようでひと安心です(^-^)
乗り継ぎと待機時間と、、、道中長いですがお気をつけて帰って来て下さいね!あと少しだけお猿のお相手お願いいたします!
お猿の顔見るのが今からすごく楽しみです♫

今回、このような貴重なご縁をいただき、福島キッズに携わっていただいた全ての方々、そしてラオスキッズ達にとても感謝いたします。
本当にありがとうございました。
2016-08-03 Wed 20:41 | URL | ふな #-[ 内容変更] | top↑
ジャッキーをはじめ、福島キッズのみんな元気ですか〜?特に流星笑おい、大丈夫か?
思い出話待ってるよ〜(^○^)気をつけて帰って来てね〜✨みんな流星の面倒見てくれてありがとう👍
2016-08-03 Wed 20:58 | URL | りり #-[ 内容変更] | top↑
みなさん大変お世話になりました
貴重な体験が出来たこと
とても感謝しています!
本当にありがとうございます!
2016-08-04 Thu 19:07 | URL | ヨコハマ #-[ 内容変更] | top↑
無事帰国して、楽しく、またとても有意義な日々を過ごさせて頂いたようです。
小泉様、安井様、まゆみさんには現地での多大なるご協力を頂きまして、感謝でいっぱいです。
次は大学生になって、自分で何かしらできる事をしに、ラオスを再訪したいと言っております。同じアジアに住みながら環境の違いに驚いたようです。
また、木崎くんはじめ、サムライや清水基金の方々、サポートしていただいた全ての方々に感謝申し上げます❗
2016-08-04 Thu 21:05 | URL | おかみわ #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、コメントありがとうございます。
コメントへの返信は番外編の最後のジャッキーの所見をもって代えさせて頂きます。

りり、来年もやるよ。りりもおいで!!
2016-08-04 Thu 23:27 | URL | じゃっきー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ |