木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。

ラオススタディツアー 2016 #1

皆さま、連絡が遅れました。
全員無事にラオスについています。
インターネット環境が悪くこのブログの写真もちゃんとUPされるかわかりませんが、何とかやってみます。
しかも、充電器一式を忘れてくるという不始末・・・
スマホはなんとか充電コード入手しましたが、ドコモのガラケーの充電器はこちらに存在しません。
緊急時の連絡は、ラオスの携帯までお願いいたします。
固定電話から
国際電話認識番号-856‐30-5279294
携帯から +856‐30-5279294(+は0を長押し)
それと、前回のブログでやはりフェイスブックはアカウントないと見れないようです。
白山登山以降、木崎が不在時はみのりちゃんのブログをご覧ください。

さて、スタディツアーの様子です。
羽田をイナバ、なな、かつみねえ達の見送りで出発。

バンコクで長時間の乗換え

そして、いよいよラオスに出陣じゃ!
入国審査に皆、超緊張(笑)

翌日はいよいよドンパレープのこども図書館へ

熱烈歓迎を受けました!!
踊りのプレゼントがあったのですが、動画ですので後にUPしますね。

最初は緊張しまくっていましたが、

だんだん打ち解けて行き、なんとか遊ぶことが出来ました。

ラオスの子ども達は人懐っこいからね~。助けられたね。
やっぱり、コミュニケーションは女子の方がうまいね~。

那谷寺清水基金の奨学生と将来の夢などについてお話ししました。

昼食は近所の食堂へ、ラオス料理にカルチャーショック数名(爆)

そして、彼らの住む貧しい地域を散策し、彼等の家を見て来ましした。

最後は、みんな名残惜しそうにしてました・・・

午後からは、市内観光に行きましたが
暑すぎて死にそうになり、ホテルに戻ってきました。
昨日あたりから、気温が急上昇しています。
無理せず、スタディーツアーを完遂します。

夜は繁華街でご飯を食べて、ナイトマーケットに行って来まーす。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラオススタディツアー 2016 #2 | BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ | 2016夏 4日目>>

この記事のコメント

木崎さ〜ん🎵よろしくお願いします(^^)

暑そうですね〜😆

準備していった手品やけん玉は、披露できたかなぁ😌
2016-08-01 Mon 20:42 | URL | 大森 #-[ 内容変更] | top↑
大変(×100)お世話になっております!
初飛行機、初海外と初めてづくしですが、すごく貴重な体験をさせていただきありがとうございます(^-^)日本kids代表!食あたりと熱中症に負けないで、頼もしい顔になって帰って来るのを楽しみにしています。木崎さんも暑さにやられませんように、、、
2016-08-01 Mon 23:13 | URL | ふな #-[ 内容変更] | top↑
大森さん
筋肉自慢が注目を集めていました(笑)。

ふなさん
ありがとうございます!ちょっと、キラキラしちゃいましたが、ラオスの子どもと上手に遊んでいました。
帰ったら話聞いてあげて下さい!
2016-08-03 Wed 23:03 | URL | じゃっきー #-[ 内容変更] | top↑