BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サムライも熊本訪問!

福島キッズキャンプを運営するサムライも熊本に行って来ました。

日中の避難所は人数も少ないのですが、お年寄りを中心にゆっくりお話が出来ました。

1 (640x360)


手作りお菓子の振る舞いは、被災後初めてだったらしく大変喜ばれたそうです。

3 (640x360)

2 (640x360)


あんこ(深沢製餡提供)の力は絶大で、次第に顔がほころんでくれて嬉しかったよ。
しょうちゃんも加賀煎餅を大判振舞い!!

聞いた話によると避難している知的障害(言い方がわからない)をもった男性が、
「お世話になっているから」と言って、毎日、小学校じゅうのトイレをピカピカに掃除してらっしゃるそうです。
その方には 多めにお菓子を置いてきました。

4 (640x360)

5 (640x360)


サムライとしてはやはり気になったので、熊本城を見てきました。

7 (640x360)

復興への決意を新たにした一日でした。



別窓 | NGO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ | NEXT
