BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、SMRIの福島キッズキャンプの事など。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

来まっし小松、福島キッズ! 冬休み編 中学生だよ全員集合

「来まっし小松、福島キッズ 冬休み編 中学生だよ全員集合」に行って来ました!(タイトル長っ!)
中学生にもなると部活やらなんやらで長期キャンプには来にくくなるので、去年から中学生+来年中1シバリでやってます。

来まっし小松!と言いながら、1泊2日で秋保温泉のコテージ~仙台旅行に行ってきます。
福島駅に久しぶりの集合。今回は親御さんも交えて30名以上の大所帯です。

IMGP4594.jpg

夏合宿に来られなかったメンバーも参加することが出来ました。

車内は既に盛り上がっております。

IMGP4595.jpg

見送りに来ていた小学生カザトも拉致してしまいました。
じゃっきーのパンツ貸してやるよ。

福島~栃木~横浜~小松の子ども達が大集結。
こんなにいろんな地域の子ども達同士が親友になってるのって素晴らしいですね。

去年と同じ、秋保温泉の木の家に到着。
IMGP4598.jpg

極寒です!

去年と同じコテージですね。

IMGP4600.jpg


近くには渓流が。夏に来たら気持ちいいだろうなぁ。

IMGP4605.jpg

寒すぎ・・・焚き火で暖をとります。

IMGP4614.jpg

西俣キャンプのおかげで、火を扱うのが上手くなりましたね。
温泉であったまりましょう!
IMGP4646.jpg

秋保のお湯はいいお湯でした。


中学生にもなるとイロイロしてくれるので便利です。
IMGP4615.jpg

しかし、飯より遊ぶのに忙しいらしい・・・

IMGP4625.jpg

女子の柔道対決
IMGP4631.jpg

コラコラ、それは危ないからやめなさい!
IMGP4636.jpg

ケツも出さない!
IMGP4642.jpg

おにぎりにイチゴ入れない!!
IMGP4643.jpg

という感じで、こども達の夜は更けていきます。

IMGP4653.jpg

IMGP4654.jpg


大人たちは、親御さんを交えて宴会です。
けっこう真面目なお話しもしてました。
IMGP4651.jpg

いつも通り、大人が先にダウンしました。


翌日、木の家出発!天気が良くって最高だね~!トゥルントゥルンに凍ってますけど。

IMGP4658.jpg

と、出鼻をくじくアクシデント!
IMGP4669.jpg
荷物用ハイエース(レンタカー)がぁ~。

気を取り直して、名勝秋保大滝へ!
IMGP4666.jpg

すごいですね~~!
IMGP4665.jpg


そして、一路仙台へ。

IMGP4672.jpg

班に分かれて自由行動です。
IMGP4676.jpg
今までのキッズキャンプの成果か、自由行動も信頼の安定感です。

やはり仙台は牛タンでしょう!

IMGP4675.jpg

最右→(一人反省中のアクシデント主・・・)

夕方まで仙台で遊んで、須賀川3人衆&かつみねぇとお別れ。

IMGP4683.jpg

IMGP4686.jpg

車内爆睡で無事福島に戻りましたとさ。

さあ、春休みのキャンプに来られるよう、しっかり勉強しとけよ~~!

イナバのブログ もご覧ください。
別窓 | NGO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~ |
