BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、SMRIの福島キッズキャンプの事など。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

福島キッズキャンプin仙台 中学生だよ全員集合!

福島キッズキャンプin仙台!中学生だよ、全員集合!

春、夏と毎年行ってきた合宿も6回目を迎えると、子どもたちも大きくなって、中学に上がっていきます。
中学生にもなると、部活やら何やらと忙しくなって長期キャンプには来られなくなります。

今年の夏のキャンプ中も、木崎のブログをチェックしては、寂しい思いをしていたそうで…

そこで、中学生メンバーを遊びに連れてってやろうということになりました。
そんな話をしていると、次の春キャンプには4月に中学に上がる子らも、来れない子が出てくるかもねーー。

というわけで、12月28日~29日
中学生+6年生シバリで仙台へ1泊2日の小旅行へGO!

福島への道中は。。。吹雪
どうか晴れますように。
IMGP2206.jpg

どうやら、福島は大丈夫の様です。
待ち合わせ時間には、久しぶりの皆が集合!
IMGP2208.jpg

嬉しそうです!


そして、仙台近郊の「木の家」へ到着
IMGP2214.jpg

さっ、寒い~!!
ツルツルに凍っています!

事前に施設に来て準備してくれてた、みわちゃん&りおちゃんがお出迎え

IMGP2212.jpg

リヤカーが似合う女。稲葉りお。。。


さあ、男子諸君!手伝いなされ!
IMGP2215.jpg

コテージは既に温かくしてくれてました。
下ごしらえもばっちり。
本日は「芋煮会」なのです!

IMGP2216.jpg

今回はリーダーユウキのお父さんもスタッフとして手伝いに来てくれました!

IMGP2246.jpg


皆で食事準備!!
さぁ、女子諸君!手伝いなされ!
IMGP2220.jpg

しかし、話に花が咲きっぱなし。。。

IMGP2223.jpg


とりあえず、出来たモノから頂きましょう。(あとで焼肉もあるしね)

IMGP2227.jpg
IMGP2229.jpg
IMGP2233.jpg



夏のキャンプの映画の上映会もしましょう!

IMGP2240.jpg


合宿は楽しいね~

IMGP2243.jpg
11_2014010617562324a.jpg


風呂も行かねばね!
ここは秋保温泉
とにかく温泉で暖まらねば!

IMGP2242.jpg

いや~~。え~湯だね~


お風呂でぬれたタオルを外で凍らせる。。。
IMGP2250.jpg
IMGP2254.jpg

色んな遊びを編み出しますね。

外ではツルツルに凍った坂道を滑って遊んでいたようです。
「こらー、危ないから戻りなさい-」
と言いに行ったりおちゃんが、豪快にこけました。
ケツ負傷。。。
この時より彼女は「能」の歩き方になりました・・・


いよいよ恒例の「焼き鳥福島キッズ」通称「とりふく」開店です!

IMGP2251.jpg


夜も更けるにしたがって、テンションが上がっていきます(泣)

IMGP2248.jpg
IMGP2252.jpg
いっちゃんと、積もる話・・・

IMGP2257.jpg

二階では男子VS女子のドッジボールが!


早く寝ろよ~。
オジサンたち、もう限界。。。
IMGP2262.jpg


その2へ続く
別窓 | NGO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~ |
