BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、SMRIの福島キッズキャンプの事など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏キャンプ 最終日

さて、今日は福島へ帰る日です。
が、この部屋をどうしましょう。。。

IMGP1375.jpg


片付け&忘れ物との戦いです!
それはもう、壮絶な戦いでしたよ。

写真を撮る暇なんてありませんでしたから。

一応荷物をまとめ、なんとか退所!!

IMGP1383.jpg


福島に向かって、出発!

IMGP1387.jpg

いつもながら、この別れは辛いですね。
いろんな思い出がよみがえります。
なかなか出発できません。

IMGP1392.jpg

また必ず会おうな~~!!


車内では別れを惜しんで号泣者、数人あり。

IMGP1394.jpg

周りの子達が、「大丈夫、春休みにもキャンプやるから!」

って、お前らが決めるなー!


でも、しばらくすれば車内はカオス。。。

IMGP1397.jpg
IMGP1398.jpg

富士交通さん、スミマセン。。。

途中高速で事故があり、遅れました。
いったん高速を降りなきゃならなくなるかも。って言ったら
「やったーー」「もう一泊しよう!!」
・・・・そうはいきまへん・・・


長旅の後、須賀川へ到着。

IMGP1404.jpg

ここでも、別れのドラマがあります。

IMGP1406.jpg

またまた号泣、、、

また、春に会おうな~!

IMGP1407.jpg

IMGP1410.jpg

おいおい!
どうして、お前が泣く!?(笑)



そうこうしてるうちに最終地福島駅へ

IMGP1412.jpg

「いやだーー」「帰りたくないーー」

・・・・・・そうはいきまへん・・・



いよいよ到着!
「帰りたくない~」なんていってた子も、お母さんたちとの再会に顔がほころぶ。

IMGP1415.jpg

親子が一番!! 無事に帰せてよかったなぁ~。

IMGP1417.jpg


みんなで記念撮影!

IMGP1420.jpg

つかれただろーー?

またねーー!

IMGP1421.jpg

みんな帰っていきました。
終わった。。。
脱力です。

親御さんには、大変ご心配をおかけしました。
擦り傷や、虫さされなどいっぱい作ってしまいました。

前半は雨にたたられなかなか外遊びもできませんでした。
水害にもあって避難劇もありましたが、
後半は自然の中で思いっきり遊ばせてあげることができました。

今回は映画作りや夏祭りでの夜店運営など、新しい取り組みにも挑戦しました。
子どもたちからの歌のプレゼントもうれしかったなぁ~。
みんなの成長も感じられるキャンプでした。

何度も
「ねぇ、じゃっきー。このキャンプいつまでやってくれるの?」
と聞かれました。
「サムライの皆の体力が続くかぎりだよ」
「でも、その後はお前たちがこのキャンプをやってくれよ。
サムライになってくれよな!」
「やるやる!!、その代わりサムライTシャツちょうだい!!」
「笑」

ほんとにそうなればいいな。

数えて5回目のこのキャンプ。
ソロプチミスト小松さん、東洋コンツェルンさん、富士交通さん始め、
多くの企業、個人の皆さんに支えられてこのキャンプを開催することができました。
ご支援、ご協力いただいた皆さんに、心からお礼を申し上げます。

なにより、親御さんのご協力がなければ、僕たちのキャンプは成り立ちませんでした
長い間御心配でしたでしょうに、ほんとうにありがとうございました。

そして、サムライキッズたち!
ありがとな!!

IMGP1379.jpg

また会おう!!
スポンサーサイト
別窓 | NGO | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。