BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春キャンプ最終日

いよいよ、最終日になってしまいました。

地獄の片づけ&チェックアウトが待っています!
今日は朝食を修ちゃんが作ってくれました。

P3272511.jpg

そして、てんやわんや撤収。
今回最大の忘れ物、「荷物全部」!
口あんぐり。

P3272513.jpg

なんとか出発前に、スタッフが部屋に残っているのを見つけました。


そして、あきやま学寮を出発。
日光旅行をして帰ります。

ドライブインで昼食!

P3272518.jpg

自分で作らなくていいって、幸せだねぇ。
いつもはお父さんお母さんのお蔭なんだよ。


そして、日光東照宮へ。

P3272523.jpg
P3272530.jpg


有名な見ざる言わざる聞かざるでござる。

P3272526.jpg

そして、陽明門。

P3272528.jpg


ここで、横浜のりおちゃん、かつみねぇとお別れ
P3272531.jpg


一路福島へ

恒例の「須賀川の別れ」(演歌の題名みたい)

P3272533.jpg

そして、福島駅へ
親御さんとの再会です。
ご心配をおかけしました。

P3272539.jpg

雨が降ってたのもあって、なんだかバタバタしてしまい、
ちゃんとあいさつもできず、申し訳ありませんでした。


今回は、子ども36名
親御さん2名
スタッフ延べ13名
で、キャンプを行いました。

子ども達は、フォレストアドベンチャーと
宇都宮動物園が楽しかったようですが、
一緒に参加した親御さんは、以外にも芝生の上にブルーシートを引いて、
お弁当を食べたのが嬉しかったそうです。

今回はのテーマは自炊。
慣れない手つきでも、みんな一生懸命、楽しく、ケンカもしながら
ご飯を作ることができました。
あきやま学寮では、ゲームが無くても外遊びがたくさんありました。

近い所での開催だったので、親御さんの参加や、土日参加もできて良かったです。
計4回ずっと参加している子ども達に加え、久しぶりの参加や、新規に来てくれた子ども達も。
また、夏にも来てくれたらいいなぁ。
親御さんからもほんとに沢山のお土産や差し入れを頂きました。
ホントにスミマセン。。。

皆さんのおかげで、4回目のキャンプも無事終えることが出来ました。
ご寄付、ご協力を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
毎回、皆さんの後押しを感じながらキャンプを行っています。
親御さんのご協力や、優しいお言葉もすごく励みになりました。

そして、福島キッズのみんな、ありがとう。

P3262409.jpg


先ほど、あきやま学寮から忘れ物のおしらせがありました。
黒い財布、置時計、歯ブラシ、パンツ。。。

まったく~~。と話していましたが、
栃木みわちゃんが、取りに行ってくれたら
パンツ以外は、サムライの忘れ物でした。。。。スミマセン

パンツは後日お送りします。
さて、誰のでしょう。フフフ
別窓 | NGO | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ | NEXT
