BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。

福島に行って来ました!

1泊2日で、福島市、須賀川市へ!
キッズキャンプ再会&夏の事業の説明に行って来ました。

camp.jpg


子どもたちの笑顔に久しぶりに会えたのも、嬉しかったけれど、
親御さんたちとメンバーとが顔の見える関係を作ることが出来ました。
これで少しは安心して預けてもらえるかな?

P6090411.jpg

福島の子どもたちの置かれている現状や、親御さんの苦悩を聞かせてもらいました。
お母さんがたは、お礼の言葉も涙に詰まり、、、
うちの女性メンバーも涙でボロボロになっていました。

P6100442.jpg

なんの罪もないこの人たちが、こんな目に合っているのに、
どうして事故を起こした奴等も、政府も、原子力安全委員会も、
保安院ものうのうと3.11以前のままを謳歌してる…
本当に大飯を再稼動するとは思わなかった!
しかも、支離滅裂な説明で。。。
全く安全なんか担保されていないじゃないか!!
守るのは、電力会社と原子力ムラで、国民は政府に守ってもらえないんだね。


夏のキャンプは7月25日~8月10日の予定です♪

協賛

ちなみに協賛金、募集していますm(._.)m


SMRI女性メンバー、安井みのりさんのブログです。
http://ameblo.jp/rensyunken/entry-11274639731.html
別窓 | NGO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ |