BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、SMRIの福島キッズキャンプの事など。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

白山登山

上級生のうち希望者5人で白山登山(2770m)に行ってきました。
小松青年会議所(JC)が小松の子供たちの事業に招待してくれたのです。
実はワタクシもJCのメンバーです。

P7310102.jpg

30日、下界はひどい雨、そのうえ車酔いする子も。。。大丈夫かな。。。
心配をよそに、登り始めるとみんな元気いっぱいです。

P7300037.jpg

小松の子供たちをズイズイ追い抜きます。
白山登山は大人でも結構大変なのです!
ずんずん進んで雲の上に出ます。

P7300040.jpg

お花畑には、高山植物がいっぱい!

P7310096.jpg

クロユリなどの群生が!すごくきれいでした。

P7310083.jpg

子供たちも興味いっぱいで、写真を撮りまくっていました。

P7300045.jpg

結局、福島チームはトップを独走し、約6時間かけて頂上下の室堂山小屋に到着しました!
本当に子供たちはお互いに声を掛け合い、前向きに頑張りました。

小松の子供たちともすぐに仲良しになりました。

P7300049.jpg

この日は室堂に泊まり、31日の早朝三時に起床!頂上にアタックします。
かなりの高度なので途中で辛くなる子もいました。

P7310054.jpg

おんぶしてやろうか?と言いましたが「自分で登る!」と。
最後まで登り切り、御来光を待ちます!

P7310055.jpg

そしてとうとうご来光の瞬間!みんな歓声が上がります。

P7310064.jpg

こんなご来光も(笑)

P7310066.jpg

そして大きな声で万歳三唱!!!

P7310074.jpg

眼下には遥かな雲海。。。
本当に言葉にならない景色です

P7310080.jpg

P7310077.jpg

頂上で記念撮影!

P7310078.jpg

下りは体重の重い大人にとっては大変です。結構すごい場所もあります。

P7310101.jpg

でもみんなは元気いっぱい!
ずっと、しゃべりっぱなしの歌いっぱなし。。。

P7310088.jpg

JCメンバーが置いて行かれる始末。。。
私も足がガクガクで、くたくたになってしまいました。
引率していたJCメンバーも子供たちのスゴさに、感服しました。


ほんとにいい思い出になったね。

別窓 | NGO | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金・SMRI ~ | NEXT
