BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歌津の海に船が浮かんだ!!

DSCF3293.jpg
秋田にあった船を、南三陸に寄贈しました!
船の購入や陸送等にご協力いただいた、田村様
本当にありがとうございました。


とうとう、歌津の海に養殖船が浮かびました!!



南三陸歌津馬場中山での漁船の寄贈は、こちらも胸が熱くなるほど漁師の皆さんに喜ばれました。
なにしろ、港には一艘も船がなかったのですから。

試乗だー!!とか言ってすっ飛んで行ったまま、なかなか帰ってきてくれず

DSCF3323.jpg


記念撮影しようというのに船を離れず、理解不能の会話を繰り広げておりました。

DSCF3334.jpg


自分たちで何とかしようと思っても、今までは船も漁具も何もかもなかった。
たった一艘かもしれないけど。俺たちに船が戻ったことで、士気が上がる!
海に出れる!

とおっしゃっていました。


宮城漁協歌津支局名足出張所長 阿部さん
中山養殖組合長 最知さん
馬場中山生活センター 千葉さん らと

やっと、記念撮影。

DSCF3337.jpg
(後ろに一艘見えているのは別の港の船です)


おじさんたちの子供みたいな笑顔もうれしかったなぁ!
別窓 | NGO | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ | NEXT
