BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~

木崎と申します。内容は那谷寺清水基金の国際NGO活動や、東日本大震災支援、社会福祉法人自生園のことが多いです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

散髪

散髪しました。

友人の散髪屋さんなので、遊ばれます。
一旦モヒカンに。。。

32010611976870.jpg



これで明日自生園に行ったら、どうなるのでしょう。。。
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

高校の時の親友が

久しぶりに会ったら、社長になっていた。
テンポリノベーション

びっくり

撤退する飲食店を買って、新たに出店を希望する人に
トレンドやマーケティングを踏まえて、プロデュースする
仕事らしい。

東京ならでは、ですね^^。

なんだかよく分からんが、「居抜き」という手法らしい。
店を辞める時は、店舗内の内装や、厨房機器などを全部撤去し
元状回復に200万とか300万円とかかかるらしく、それだけで
撤退しづらくなる。
それを丸ごと買ってあげて、次の店作りに生かすんだと。。

撤退する側も、新規開店する側も、コストが削減できるというわけ

苦労話を愚痴ってくれましたが、彼のタフさに感服しました
東京で社長張っていく男の覚悟なんかな。
最近、あんまりいい話聞かないんで、頑張ってる人を見ると
嬉しくなる!!!!

ペレットの話をしたら、褒めてくれた。
東京の新木場あたりで自分も出来ないか探ってみるって。

私も頑張らなくては、と思った次第です。
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| BLOG 長靴を履いた坊主         ~ 那谷寺公益事業清水基金 ~ |
